軽井沢ミーティング2004

 年に一度、軽井沢に多数のロドスタを集める軽井沢ミーティング。今年も参加してみました。
去年も出たのですが、右も左も判らずにウロウロして何となく終わってしまったので、今年は
もう少し積極的に楽しめたら良いなぁ〜とか 漠然と思ってました <漠然との時点でダメじゃん(笑)
 結局、仕事が忙しくて“何か”を見つける暇もなく、当日参加の時間だけはどうにか確保という状態で、
朝のはよから出発です。4:30にSP氏宅にお出迎え〜そのままR16→圏央道(日の出IC)→下仁田ICで
下仁田道の駅へ、今回、前回と大きく違う点は現地で待ち合わせしている人が居ること。
会場に一緒に入ろうと言うことで、下仁田で待ち合わせをしました。渋滞もほぼ無く、高速もスムーズに
すすみ、先行する車を盾にぬえわkm/h付近で巡航(笑) 6時過ぎには下仁田に着きました。
 既にFast号が着いてます…寝てます(笑) 満子号の排気音でお目覚めですな(^^; <嫌な目覚ましだ…
SP氏とFastさんは初対面です。ご挨拶〜ていうか、趣味丸出しの両氏は早速和やかなムードに(笑)
やはり類は友を呼ぶというか…なんとも 良いことです♪
 で、本日初っぱなのネタだし(笑) やはりFast号はネタの宝庫です。下仁田に着く20分ほど前に
カーナビ故障。ご覧の画面で我々をお出迎えでした。Fast:誰も来なかったら会場に行けませんでした。
うーむ美味しい(笑) いやいや、ご愁傷様。  え? 修理に出すの? 新品買いましょう(笑)
 Fastさんが満子号を試乗したりしているウチに約束の時間は過ぎてしまいましたが、山ギシさん
来ませんねぇ〜?そろそろ時間的に会場内駐車スペースがいっぱいなって、車を入れられなくなると
イカンです。電話が繋がらないのが少々心配ですが、仕方ないので出発します。
 ところで他人運転の満子号を久しぶりに見て、「ずいぶんと小僧仕様になったなぁ〜」 と漏らすと、
SP氏に「は? 今更気づくなよ」と言われてしまいました(^^;
え〜でも…まだまだジェントル…だよねぇ?
 無事に下仁田駅付近で山ギシさんに合流出来、いざ軽井沢へと出発。前を走るのはフェアレデーです。
オープンカーはやっぱり気持ち良さそうですな〜(笑) ところで、SP氏と「あれ、古いから80キロとかで
巡航するのがやっとなんじゃねぇ?」とか失礼なことをほざいていたら、前が空いたとたん、ぬふわkm/h
以上で(ついて行ったんだけど、そこまで出した時点で後ろに気が付いた(^^; )猛ダッシュ(笑)
聞こえてたかなぁ〜? いやはや全くお見それしましたm(_ _)m
 そうこうしている間に、軽井沢へ近づきます。この辺りに来ると回りにロドスタが増えてきますねぇ。
前を走るのもロドスタ。コンビニに止まってるのもロドスタ。向こうから来るのはカイエン(!)
お〜流石に軽井沢良い車が走ってますね。ま 今日はロドスタの日ですがね。
 朝早いとはいえ、地元から約2時間弱で軽井沢入り出来ることが判ったSP氏は、
なんだ〜早朝ドライブコースに使えるンじゃん?との事。でもその時間だとお店全部締まってるから
デートコースとしてはどうでしょう??
 会場入りの瞬間です。SP氏にカメラを持たせて「今だ! 撮れ〜」とか命令(^^; 去年はカメラを
忘れていたので今回はいっぱい撮るのです(笑)
 なんか見覚えのある車が前を走ってるなぁ〜と思ったら、おやぢレーシングの皆様でした(^^;
お〜M2 1001です。ナンバーも1001ですな。こういう拘りってやっぱ皆さんあるんですねぇ…
しかし、車出た瞬間「おやぢレーシングだぁ」と思わずつぶやいてしまったのは失敗(^^; <失礼だったかも
さっそくで満子号を囲んで、「コレ軽いHTなんだよね〜」「コレに直接値段書いてフリマに出そうよ」とか
某堂堕のしゃちょみたいな事を口々に言ってます(笑) さすがおやぢですねぇ(笑)
 さて、朝もまだ相当早いのですが、会場入りして一番最初にやるのは堂堕自動車ブース詣でです(笑)
まぁ 今日集まった人は堂堕自動車で知り合った方ばかりなので、当然と言えば当然なのですけど。
 デモカーは去年に続いて、“おやぢレーシング青年部”の石坂さんの車。N0チャンピオンカーです。
回りのショップデモカーはハク付けにトロフィーとか置いてるんだから、デッカイの幾つも持ってるんだし
置いておけば? というと「デカイのは嫌みっぽいので…」と謙虚なお言葉(^^;
オレならこれ見よがしに置いちゃいそう(笑)
 今年は、F氏の体調が思わしくなかった等、事情が重なったようで、新製品はど〜だブレースバー用
エアロボードのみでした。ってオレのじゃ付かねーし(T_T) ブレースバー絡みは付かなかった
オレにとってはアレなネタです(;_;)
 ところで、Fastさんもアレだけ注意をしたにも拘わらず言い忘れて、ブレースバーが付かないかも
…と(笑) NBロールバーはブレースバーを付けることを前提に位置決めしないとイカンのに(笑)
ネタ王は健在ですな〜♪
 次に行くのはAWDのブースです。最近になってメータを換えたFastさんとご挨拶に向かいます。
オレは5月の大黒MTG以来だったんですが、そろそろ顔を覚えて貰ったようです(^▽^)わ〜い
しばし雑談の後、AWD号を見学〜♪ 出羽さん曰く「ジジイ仕様色」だそうですが、かなり攻撃的(笑)
この塗り分けだと“バルケッタ(小舟)”という感じで、案外ジェントル? 良い雰囲気ですね〜。
 新製品を見るたびに思うんですけど、オレの場合赤内装に今のメータがマッチしすぎて、他のメータに
換える気がしないのが何とも…(^^; もっと似合いそうなのがあれば速攻で買うのになぁ〜と(^^;
 その後出羽さんとRX−8のメータ制作の話などをしてから退散しました。
 さてお次は、ステージさんです。1001号と1028号を引っ提げての参加ですね。とにかく今回の目玉は
1028号が履いているハヤシでした(^^) いいツライチ加減です。見た目も渋いしこれ良いなぁ〜
って感じですね。個人的にはスポークの中心は一本地のシルバーが通ってると最高なんですけども。
…いや ワタナベ気に入ってるんで換えませんよ? ホントだぞ? …ハヤシ…かぁ…<(;−、;)
 それとオリジナルバケットシートですね。コレは特注の幅の広いモノなんですが、カーボン製でした。
オレの買ったのは、特別限定のFRPなんですが、オレの買ったの以降一台も出てないそうな…??
ドコにも宣伝出してないんですから 当たり前のですって(笑) カーボンはラインナップ入りかな?
 ココではシートの使用感等の話をちょこっとしてからお暇しました(^^; ホントはいっぱいお話が
あったんですが、T社長の二日酔い具合が例年通りだったので退散(笑) >まだ普通に酔ってるそうな(笑)
つづく